あ
魔塔を素早くクリアするためのやり方を紹介。

不思議の魔塔が大幅に修正された

特に大きく変わった所は
・最初にスキル100ポイント
・戦闘後の回復なし
・大ボス以外の全滅は休息の間に戻される
・白魔法陣からホミュロスが出現(HPMP回復) 
・サポート仲間と行く事を選べる
・せかいじゅの葉を3個持てる


前よりも早くクリアできるようになっている。白紙のカード不足を解消するために連続で周回をしてみた。

最初からスキルポイントがあるので、強力な技を使用してサクサク進めるようになった。様々な職を試した結果、一番快適に回せた構成は、バトバト賢僧。平均クリアタイム35分で、一番早い時は28分。不要なものを全部カットしたやり方。


●魔塔タイムアタック バトバト賢僧
・行動の方針
取る魔法陣は白のみ(青赤緑を無視)。
ボス以外の敵はすべて無視。
買い物は9階で小びんを買うのみで、売却はしない。


・振るスキル
1種類を150にしてから次のスキルへ
バト 片手剣→とうこん
賢者 さとり→両手杖
僧侶 しんこう心→スティック


メイン火力は130で習得する賢者のイオグランデと、片手剣140のギガブレイク。
10階まではイオグランデ1発で倒せるボスが多い。11階~14階はギガブレイク。16階からはとうこんうちでテンションを上げてからギガブレイク。CT1発勝負なので、CT前に無駄なMPを消費せず節約。死者が出ると崩れることがあるので、最初の25秒は「死なない」事をテーマに行動する。賢者はいやしの雨、僧侶は初手から回復待機、バトはダメージを減らす立ち位置。
19階ボスはターゲットが逃げること、次のターゲットがわからない状態でボス前にいるのは一人、僧侶は聖女&ズッシード、賢者が回復メインに行動する。