聖賢者全部ぴったり
光道具は強い。

Ver.3.1前期で追加された光のさいほう針が強い。

奇跡のさいほう針から上昇したステータスは
会心率4.9%→5.2% 
集中力188→193
開始時約10%で必殺技が発動 

・会心率上昇
基礎会心率の上昇は、通常時からすべての特技まで会心の上乗せになるので、ねらいぬいをした時や、必殺技を使った時には更に効果を高めることができる。会心率0.3%の上昇は通常時0.3%、ねらいぬい約2%、必殺時ねらいぬい約4%、必殺会心ターン約4%の上昇。

・集中力上昇 
基礎集中力の上昇は5。奇跡の針は約6分の1で集中力を上げる効果なので、30÷6=5。奇跡の針は特殊効果が集中力を5上げているようなもの。6回に1回集中力が30上がるのと、毎回集中力が5上がるのを比べると、毎回5上がる方が成功率は上がる。集中力の比較だと、ごくわずかに光のさいほう針の方が高いことになる。

・開始時約10%で必殺技が発動
裁縫の必殺技は中々の強さ。鍛冶や木工と比べるとインパクトは小さいが、最初にチャージした必殺技は、数値の進みを早める効果があり、最後に修正しづらい誤差2が出来てしまった時にねらいぬいを使う選択肢を高めてくれる事で充分に成功率を上げてくれる。
虹布の場合、最初の会心ターンを最強で3マスぬう時に、必殺技の恩恵があれば、かなり高い確率で会心を発生させることができる。 

虹布の聖賢者のバングルを作ってみたら、奇跡時代に比べて大幅に成功率が上がっていた。
連続成功






あまりにも簡単だったので、適当に作っていた時に招いた惨劇。
悲しみの水平











この記事のタイトルは「光のさいほう針は私のもの」 








これがどういう事かと言うと








光のさいほう針の集中力は・・・・・・











一休さん

この針は私の為に作られたものだと思う