Ver.3になってから汗と涙の結晶が高騰し、1,700G→3,400Gになった
●結晶金策とは?
装備品の使い込み度が100になると素材屋で汗と涙の結晶にすることができる
買値より多く結晶が採取できる装備を買って、使い込み度を上げて結晶化することで
ゴールドを増やすという金策
●どんな装備がいいの?
多くの人が生産している装備品の+2が安い割に多くの結晶が取れる
職人が競争をして★★の値段が安くなることが理由
みかわし、はやて、まほう、きじゅつし、水、無法者、獄獣、精霊王、騎神など
●検証
金策としての最大を求めるやり方ではなく、
踊り子の特訓、宝珠探しを一緒にやるというテーマ
対象のモンスターはもろば斬りの極意を落とす真ロヴォス高地のエリミネーターを乱獲
サポはバトバト僧
1時間で120体エリミネーターを倒した
買った装備品と結晶個数
よるのパピヨン+2 6,900G 5個
よるのパピヨン+2 6,900G 5個
きじゅつしのぼうし+2 8,776G 7個
きじゅつしの服+2 9,099G 7個
無法者のズボン+2 28,470G 13個
獄獣うであて+2 69,900G 29個
獄獣のくつ+2 72,000G 28個
1時間で進んだ使い込み度は
武器 120
頭 32
上 49
下 36
腕 29
足 31
1時間毎の利益は
右武器 (結晶3,400G×5個-買値6,900G)×120%=12,120G
左武器 (3,400G×5-6,900)×120%=12,120G
頭 (3,400×7-8,776)×32%=4,807G
上 (3,400×7-9,099)×49% =7,203G
下 (3,400×13-28,470G)×36%=5,663G
腕 (3,400×29-69,900G)×29%=8,323G
足 (3,400×28-72,000G)×31%=7,192G
合計57,428G
●まとめ
今回のやり方では時給5.7万Gの金策になった
精霊王の下+2は売値49,000Gで28個(+46,200G)、精霊王のウデ+2は売値40,400Gで25個(+44,600G)と利益が高いので、魔法賢者僧侶でやると時給を10万Gくらいまで上げられる
1時間当たり、57,000G増えて、特訓が240ポイント、宝珠が4個くらいと考えると、宝珠や特訓のついでに結晶化するのはいいやり方かもしれない
※4時間やってもろば斬りの2マス宝珠が出たv(*'-^*)b
コメント
コメント一覧
こりゃ業者以外やりませんわ
ちょっとビックリ☆
でも、私は面倒くさくて時給で計算したりしませんが、時給5万!と言われたらやりたいw
そういうところ一つ一つの積み重ねで儲けに差が出てくるんでしょうね^^
ナイス検証です
時給6万弱って・・俺は10億は持ってないけど、ついででもこんなしょぼい金策はしないよ
あきらか結晶製造推進記事でしょ
結晶がいくら高くても売値に反映できるし雑魚職人が振り落とされるだけだから、金持って技術がある職人はむしろもっと結晶高くなれと思ってるぞ
売値は確かに原価の変化が反映されるけど、あくまでも1着辺りの期待値が上がるだけで高くなるほど売れにくくなる。
素材買い集めを他人に依頼して大量生産しようとしたこともあるチンネンさんならたかが1着の期待値上がることよりもより売れる環境の方が良いと思うだろうけどね。
金策と言われることは大体検証して、いい悪いを判断してます
「ついで」にやれる金策は好きです