結晶
Ver.3になってから汗と涙の結晶が高騰し、1,700G→3,400Gになった


●結晶金策とは?
装備品の使い込み度が100になると素材屋で汗と涙の結晶にすることができる
買値より多く結晶が採取できる装備を買って、使い込み度を上げて結晶化することで
ゴールドを増やすという金策




●どんな装備がいいの?
多くの人が生産している装備品の+2が安い割に多くの結晶が取れる
職人が競争をして★★の値段が安くなることが理由
みかわし、はやて、まほう、きじゅつし、水、無法者、獄獣、精霊王、騎神など




●検証
ぱぴよん
金策としての最大を求めるやり方ではなく、
踊り子の特訓、宝珠探しを一緒にやるというテーマ

対象のモンスターはもろば斬りの極意を落とす真ロヴォス高地のエリミネーターを乱獲
サポはバトバト僧

1時間で120体エリミネーターを倒した


買った装備品と結晶個数
よるのパピヨン+2 6,900G 5個
よるのパピヨン+2 6,900G 5個
きじゅつしのぼうし+2 8,776G 7個
きじゅつしの服+2  9,099G 7個
無法者のズボン+2 28,470G 13個
獄獣うであて+2 69,900G 29個
獄獣のくつ+2  72,000G 28個




1時間で進んだ使い込み度は
武器 120
頭 32
上 49
下 36
腕 29
足 31


1時間毎の利益は
右武器 (結晶3,400G×5個-買値6,900G)×120%=12,120G
左武器 (3,400G×5-6,900)×120%=12,120G
頭 (3,400×7-8,776)×32%=4,807G
上 (3,400×7-9,099)×49% =7,203G
下 (3,400×13-28,470G)×36%=5,663G
腕 (3,400×29-69,900G)×29%=8,323G
足 (3,400×28-72,000G)×31%=7,192G


合計57,428G



●まとめ
今回のやり方では時給5.7万Gの金策になった

精霊王の下+2は売値49,000Gで28個(+46,200G)、精霊王のウデ+2は売値40,400Gで25個(+44,600G)と利益が高いので、魔法賢者僧侶でやると時給を10万Gくらいまで上げられる

1時間当たり、57,000G増えて、特訓が240ポイント、宝珠が4個くらいと考えると、宝珠や特訓のついでに結晶化するのはいいやり方かもしれない
※4時間やってもろば斬りの2マス宝珠が出たv(*'-^*)b